2021年度全日本吹奏楽コンクール「銅」受賞

2021年10月30日(土)、香川県民ホール(レクザムホール)で行われた第69回全日本吹奏楽コンクールに出場し、銅賞を受賞いたしました。

今年度は新型コロナウイルスの影響を多大に受け、練習時間や演奏の機会が限られた中で迎えた全国大会でした。1,2年生にとっては、入学してからお客様のいらっしゃるホールで演奏するのは初めてのことです。短い練習期間でできることを最大限行い、当日は一人一人がお客様の前で、団員みんなで演奏ができることの喜びを噛み締めながらステージに臨むことができたと思います。

2021年度全日本吹奏楽コンクール「銅」受賞

当団が全国大会に出場することができたのは、地区大会、支部大会での動画審査を認めてくださった函館地区吹奏楽連盟や北海道吹奏楽連盟の先生方、香川県という遠い地に遠征に行くことを認め、支援してくださった大学の先生方や関係者の皆様、お忙しい中指導してくださった先生、そして日頃より当団の活動を応援してくださる皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。次回の演奏会からは新体制となります。1,2,3年生はまだまだ未熟な面もございますが、演奏会、コンクールなどに向けてより良い活動ができるよう努力を重ねていきます。
今後とも、北海道教育大学函館校吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください