2020年度「アンコン全日本」4年連続出場!(Sax4)

2021年3月20日(土)にメディキット県民文化センターで行われた第44回全日本アンサンブルコンテストにて、北海道代表として当団からサックス4重奏が出場し、銀賞を受賞しました。

地区大会、全道大会では録画審査という形であったため、対面での通常開催ができるのかという不安な気持ちを抱えながら練習に励んでいました。また、コロナの影響によって2月の間は部活動が一切出来ない状況であったため、思うように練習を進められないこともありました。しかしその分、楽器が吹ける状況に感謝しながら、1回1回の練習に集中して取り組むことが出来たように思います。

こうして迎えた全国大会では、初めての人前での演奏であったためにとても緊張しました。演奏面では悔しい部分もありましたが、何より対面での演奏を心から楽しんで演奏することが出来たと思います。私達自身にとって、楽器を吹くことができる有り難さ、楽しさを感じることが出来た記憶に残る大会となりました。

今回、サックス四重奏が全国大会で演奏することができ、銀賞を頂くことが出来たのは、ご指導して下さった先生方を始め、応援して下さった皆様のお陰です。心より感謝申し上げます。引き続き、北海道教育大学函館校吹奏楽団をよろしくお願い致します。

2020年度「アンコン全日本」4年連続出場!(Sax4)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください