2018年度「第68回函館地区吹奏楽祭」参加

2018年6月23日(土)〜24日(日)、北斗市総合文化センター・かなで~るにて行われた「第68回函館地区吹奏楽祭」に参加致しました。

函館地区吹奏楽祭は、北海道吹奏楽連盟主催、函館地区吹奏楽連盟主管で毎年この時期に開催しており、今年は函館地区吹奏楽連盟に加盟する81団体が出演し、各団体とも趣向を凝らした演奏やパフォーマンスを行い、コンクールとは一味違った吹奏楽の魅力を感じることが出来るお祭りです。

「第68回函館地区吹奏楽祭」参加

※掲載画像は函館地区吹奏楽連盟より借用致しました。

当吹奏楽団は、2日目の39番に出演し、先の定期演奏会でも評判の良かった「ウエスト・サイド・ストーリー・メドレー(Leonard Bernstein:作曲)」を演奏致しました。

ちょとしたハプニングもありましたが、定期演奏会で演奏したということもあり、リラックスして演奏することが出来ました。

今後とも団員一同、地域の皆様に楽しんで頂ける演奏が出来るよう尽力して参ります。引き続き応援の程宜しくお願い致します。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください