「第69回函館地区吹奏楽祭」に参加

2019年6月29日(土)〜30日(日)、北斗市総合文化センター・かなで~るにて行われた「第69回函館地区吹奏楽祭」に参加致しました。

函館地区吹奏楽祭は、函館地区吹奏楽連盟主催で毎年この時期に開催しており、今年は函館地区吹奏楽連盟に加盟する76団体が出演し、各団体とも趣向を凝らした演奏やパフォーマンスを行い、コンクールとは一味違った吹奏楽の魅力を感じることが出来る吹奏楽のお祭りです。

当吹奏楽団は、運営のお手伝いをさせて頂く関係で、例年とは違う1日目の1番に出演し、先の定期演奏会でも評判の良かった「POPCOPY Ⅰ.Mere Cowbell!(Scott McAllister)」と「トリステーザ(Haroldo Lobo & Niltinho)」を演奏致しました。

定期演奏会で1度演奏したということもあり、余裕を持って楽しく演奏することが出来ました。またそれ以上に運営に携わることにより大きな演奏会を開催することの大変さを実感し、演奏出来ることへの感謝の気持ちを改めて感じることが出来ました。

今後とも団員一同、地域の皆様に楽しんで頂ける演奏が出来るよう尽力して参ります。引き続き応援の程宜しくお願い致します。

「第69回函館地区吹奏楽祭」に参加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください