「丸井今井函館店クリスマスイベント」と「令和5年函館市二十歳の集い」に参加

丸井今井函館店クリスマスイベント

2022年12月24日(土)、丸井今井函館店のクリスマスイベントに参加させていただきました。丸井今井函館店1階のメインステージにて、午前と午後の2回、全7曲を演奏いたしました。

  • 演奏曲
    1. Pokémon Scarlet and Pokémon Violet Main Theme(作曲:増田順一/編曲:羽深由理)
    2. 紅蓮華(作曲:草野華余子、編曲:宮川成治)
    3. 日本を勇気づける名曲メドレー(編曲:宮川成治)
    4.  Subtitle(作曲:藤原聡、編曲:郷間幹男)
    5. ユーミン・コレクション(作曲:荒井由実、編曲:郷間幹男)
    6. そりすべり(作曲:L.アンダーソン)
    7. ピンクレディー・メドレー(作曲:都倉俊一、編曲:山下国俊)

クリスマス感あふれる曲や、今話題のドラマの主題歌など、多くの人が聞き馴染みのある曲が多かったのではないでしょうか。午前、午後ともにたくさんの方にご来場いただき、演奏を通して当団が大切にしている「人との繋がり」、「地域との繋がり」を深く感じることが出来ました。また、多くの温かい応援をいただきましたこと、厚く感謝申し上げます。
関係者の皆様、今回はこのような機会を設けていただき、ありがとうございました。

令和5年函館市二十歳の集い

2023年1月8日(日)、函館アリーナにて開催されました「令和五年 函館市二十歳の集い」にて演奏をさせていただきました。式典には団員31名が参加し、懐かしの曲から最新のヒット曲まで、様々な曲を演奏いたしました。

  • 演奏曲
    1. ヘビーローテーション(作曲:山崎燿、編曲:山下国俊)
    2. Subtitle(作曲:藤原聡、編曲:郷間幹男)
    3. お酒ソング・コレクション~酔奏楽のための~(編曲:辻峰拓)
    4. ジャパニーズ・グラフィティ XIV ~A・RA・SHI - Beautiful days~(編曲:三浦秀秋)
    5. ダンスホール(作曲:大森元貴、編曲:郷間幹男)
    6. J-Best〜ダンス・コレクション2017〜(編曲:郷間幹男)

当日、会場に展示されましたご当地アイドル「ハコメン」の等身大パネルとの写真撮影をしたりと、団員が楽しむ様子も見られました。

函館市の20歳を迎える皆様を演奏でお祝いする場をいただけたこと、地域の皆さんを間近で感じることができる場所で演奏できたこと大変嬉しく思います。このような機会をいただき誠にありがとうございました。
当団は引き続き、人との繋がり、地域との繋がり、そして吹奏楽の発展の普及のため活動してまいります。また、地域の皆様に楽しんでいただける演奏ができるよう団員一同練習に精進いたします。これからも当団の応援をよろしくお願いいたします。

リンク

令和5年 函館市二十歳の集い | 函館市二十歳の集い(旧:成人祭)公式ウェブサイト

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください