2019年度アンコン函館地区大会

2020年1月11日(土)に函館市芸術ホール(ハーモニー五稜郭)で行われた、第51回北海道アンサンブルコンクール函館地区予選大会 兼 第41回北海道アンサンブルコンクール函館地区大会に、当団からクラリネット四重奏が出場し、金賞及び全道大会への出場権を頂きました。

今回自由曲として選んだ曲は、「コン・モート〜4本のクラリネットのための」(阿部勇一:作曲)です。
昨年までの「超絶技巧練習曲シリーズ」に続き、阿部勇一先生の楽曲を演奏させて頂き4年目となります。
さらに今回の函館地区大会では、審査員として阿部先生に演奏を聴いて頂くという貴重な経験をさせて頂きました。また、演奏後には阿部先生から作品の解説と演奏へのアドバイスをして頂き、全道大会へ向けた練習のヒントを得ることが出来ました。

2019年度アンコン函館地区大会

全道大会ではより良い演奏が出来るよう、今回頂いたアドバイスを元に、さらなる向上を目指し、これからも努力を続けて参ります。

最後になりますが、ご指導して下さった先生方、応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます。引き続き、北海道教育大学函館校吹奏楽団とクラリネット四重奏をよろしくお願い致します。

※掲載画像の一部は、函館地区吹奏楽連盟よりご提供頂きました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください