「春一番コンサート2019」開催(課題曲音源動画有り)

2019年2月10日(日)、函館市芸術ホールにて「春一番コンサート2019 ~2019年度全日本吹奏楽コンクール課題曲、楽譜一般入手では世界最速(?)、どこよりもいち早く全てお聴かせ致します!~」を開催し、盛会のうちに終了致しました。

第1部では、2019年度全日本吹奏楽コンクール課題曲を演奏致しました。「皆様へ、いち早く課題曲をお届けしたい」と言う思いから、楽譜が届いてから一週間で本番という「挑戦」の演奏会でした。初の試みでうまく行かないこともありましたが、団員同士支えあいながら練習に励み、本番では無事5曲とも披露することが出来ました。

「春一番コンサート2019 ~2019年度全日本吹奏楽コンクール課題曲、楽譜一般入手では世界最速(?)、どこよりもいち早く全てお聴かせ致します!~」開催

第2部では、1曲目に西村朗作曲、小編成で書かれた秘儀Ⅱを指定に合わせたメンバーで演奏致しました。普段の吹奏楽編成にはない、少人数ならではの独特な緊張感がありました。続く2曲目では、昨年から映画「ボヘミアン・ラプソディー」で再ヒットしているQueenのメドレーを、そしてアンコールでは真島敏夫作曲の「ジェラート・コン・カフェ」をお送りしました。

ご来場頂いた方からは、「これから課題曲を練習していく上で参考にしたい。」「ノリの良いポップスが心地よく楽しかった」などの感想を頂き、団員一同大変うれしく思っております。

また、今回の演奏会では、9名の高校生が賛助として参加し一緒に演奏して下さいました。限られた練習日程の中、熱心に合奏に取り組んで下さり、とても楽しく演奏することが出来ました。

ご来場頂いた皆様、ご支援頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今後とも団員一同、皆様に感動して頂けるような音楽を目指し、活動して参ります。引き続き応援の程宜しくお願い致します。

団長 西崎さくら

参考動画

「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲

第67回(2019)全日本吹奏楽コンクール課題曲 I
Antagatadokosa Fantasy
第29回朝日作曲賞受賞作品
林 大地:作曲
三笠 裕也:指揮

マーチ「エイプリル・リーフ」

第67回(2019)全日本吹奏楽コンクール課題曲 II
March April Leaf
近藤 悠介:作曲
三笠 裕也:指揮

行進曲「春」

第67回(2019)全日本吹奏楽コンクール課題曲 III
Spring March
連盟委嘱作品
福島 弘和:作曲
三笠 裕也:指揮

行進曲「道標の先に」

第67回(2019)全日本吹奏楽コンクール課題曲 IV
March "Beyond the Sign"
岡田 康汰:作曲
三笠 裕也:指揮

ビスマス・サイケデリア I

第67回(2019)全日本吹奏楽コンクール課題曲 V(高大職一のみ)  
Bismuth Psychedelia I
第11回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール 第1位受賞作品
日景 貴文:作曲
三笠 裕也:指揮

PR Movie

関連画像

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください