「第16回サマーコンサート in ほくと」に出演

2023年7月8日(日)、北斗市総合文化センター・かなで〜るにて、「第16回サマーコンサート in ほくと」に出演しました。

「サマーコンサート in ほくと」は上磯吹奏楽団の主催で毎年開催され、北斗市内、近隣市町の吹奏楽バンドが集うコンサートで、今年は全13団体が参加、当団は「レトロ」(課題曲III、作曲 : 天野正道)と「El Mar Mediterrani」(地中海のテーマ、作曲 : 坂本龍一)の2曲を演奏いたしました。

現在、7月30日(日)に函館市民会館・大ホールにて行われる「第68回北海道吹奏楽コンクール函館地区大会」に向け、練習により一層磨きをかけています。最近気温も上がり、暑くて大変ですが、水分補給や熱中症対策をしっかりとりながら、限られた時間の中で、どうすればもっと良い音楽を創れるのか日々考え、試行錯誤しながら練習を重ねています。

これからも、団員一同で音楽を心から楽しみ、良い音楽を届けられるよう、精進してまいります。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

第16回サマーコンサート in ほくと

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください