「第22回グリーン・コンサート in ほくと」へ出演

2023年5月3日(水)に、北斗市総合文化センター・かなで〜るにて、4年ぶりの開催となる「第22回グリーン・コンサート in ほくと」に出演させていただきました。

当団はトップバッターとして、「八重の桜」メインテーマ (作曲:坂本龍一 編曲:森田一浩)と「吹奏楽のための犬夜叉」(作曲:和田薫)を演奏いたしました。

新入生を迎え入れての初めての大きな本番となり、新しい教育大サウンドを披露させていただきました。久しぶりとなるホールで且つ人前での演奏では、さまざまな課題を見つけることが出来ました。この演奏会で見つけた課題を今後の活動に活かし、今後とも、地域の皆様に楽しんでいただける演奏が出来るよう尽力して参ります。

また、今回も運営のお手伝いもさせていただき、道南地区の音楽活動に深く携われることをとても喜ばしく思います。これからも、道南地区の音楽文化発展・向上に少しでも貢献出来るよう、精進して参りますので、今年度も引き続き応援の程よろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください