「函教祭2022」で熱演!

2022年11月5日(土)、北海道教育大学函館校で最大の学生イベントとも言える大学祭「函教祭2022」が開催され、本校体育館内にて11時から30分ほど、全5曲を熱演いたしました。

会場には当校の学生だけではなく中・高生や一般の方々も来場され、「ダンスホール」や「Sing, Sing, Sing」の演奏では盛大な手拍子をいただき、たくさんの方々に楽しんでいただくことができたプログラムをお届けできたのではないかと思います。

「函教祭2022」で熱演!

演奏曲

  1. ディズニーメドレー(岩井直溥編曲)
  2. 新時代(Ado / 人気アニメ「ONE PIECE」劇場版主題歌)
  3. ダンスホール(Mrs. GREEN APPLE / CX系列「めざまし8」テーマソング)
  4. お酒ソング・コレクション~酔奏楽の為の~(ゲバゲバ90分!テーマ 〜 乾杯の歌 〜 北酒場 〜 また君に恋してる 〜 ウイスキーが、お好きでしょ 〜 テキーラ)
  5. Sing, Sing, Sing(アンコール / Louis Prima作曲)

「函教祭2022」のテーマは「あなたと、街と、Unite(ユナイト)」。
このテーマには、函教祭が多くの「繋がり」によって作り上げられ、人との繋がり・地域との繋がり・他大学との「繋がり」、これらのような「繋がり」を函教祭を通してより大事にしたいとの思いが込められており、当団の演奏も「繋がり」に一役果たせたかと思っております。

また、函教祭は新型コロナウィルス蔓延の影響で3年ぶりの開催となり、多くの団員が初めての大学祭となりました。いつも行なっているホールでの演奏とは異なり、いわばホームでの演奏披露でたくさんのお客様に温かい拍手をいただき、アットホームな環境での演奏を楽しむことができました。

当団では吹奏楽を通した「繋がり」を大事にしており、訪問演奏や音楽教室などの活動を行なっております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ願います。
今後とも団員一同、たくさんの人に楽しんでいただける演奏や活動が出来るよう尽力してまいります。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

函教祭2022

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください